2007年10月31日

病院へ・・・

今日、姉妹は動物病院へ行ってきました。
こころのワクチン接種注射と、あすかの股関節の具合を診てもらってきました。(あすかは先天性のレッグペルセスという股関節の病気なのですたらーっ(汗)
かわいい診察を待つ姉妹かわいい
こころとあすか10・31 (2)-a.jpg
不安そうな顔してますぅ〜犬(泣)

こころ10・31-a.jpg あすか10・31-a.jpg
注射こわいよ〜たらーっ(汗)」・・・byこころ
「アタチ、ここきらいっむかっ(怒り)」・・・byあすか

こころはとてもお利口さんで注射も嫌がらず、先生に褒めてもらいましたClap
一方あすかは手術をして入院してからというもの、病院嫌いになり、診察台で暴れてましたあせあせ(飛び散る汗)
レントゲンはおとなしくしていたようで、「がんばったね揺れるハート」と先生に言ってもらえました顔(汗)
結果は・・・とりあえず傷みがでるまでは、このままサプリなどで様子をみることになりました。(現状維持です)
それからこころの避妊手術の相談もしてきました。
そろそろ、真剣に考えないとexclamation
出産は、やっぱり諦めます。。。
この冬に手術しようと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム juncoco at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

尾西祭り

10月27(土)・28日(日)は『尾西祭り』でした。
今年も『ペット工房』さんが出店するというので、ラブちゃん&ピースくん&ママさんと出かけました車(セダン)
土曜日はあいにくの雨だったので、日曜日に行ってきました。
日曜日はお天気も良く、お祭り日和でした秊
尾西祭り2007・10・28 005.jpg
パレードもやってましたるんるん

撮った写真を紹介しますね揺れるハート
尾西祭り2007・10・28 003-a.jpg 尾西祭り2007・10・28 004-a.jpg 

尾西祭り2007・10・28 008-a.jpg 尾西祭り2007・10・28 006-a.jpg

尾西祭り2007・10・28 011-a.jpg 尾西祭り2007・10・28 012-a.jpg  

揺れるハートブス顔あすか揺れるハート
尾西祭り2007・10・28 009-a.jpg

帰りにラブちゃんちによって、お昼寝眠い(睡眠)して、夕飯をごちそうになってきました。
夜、ノアくんたちも合流して、ママたちはおしゃべり、ワンコたち(特にピースくんとノアくん)は、たくさん遊んで楽しみましたるんるん

ニックネーム juncoco at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

せっせと・・・

今日ママはせっせと、お菓子作りをしてました顔(ペロッ)

バナナがあったので『バナナケーキ』
バナナケーキ.jpg

さつまいもをたくさんいただいたので『スウィートポテト』
さつまいも.jpg右スウィートポテト.jpg

さつまいもが大好きな姉妹は、作っている間ずっとママから離れませんでした顔(汗)

いい匂いだけしてお口に入らなかったので、すねちゃいました〜たらーっ(汗)
こころ10・27-a.jpg
「ママのいじわるっむかっ(怒り)」・・・byこころ
あすか10・27-a (1).jpg
「グレてやるっむかっ(怒り)」・・・byあすか
    下
あすか10・27-a.jpg
ごめんね・・・顔(汗)
でも、さつまいもまだあるから、オーブンで焼き芋にしようねっ揺れるハート

おいもを食べて、満足な姉妹揺れるハート
こころとあすか10・27-a (1).jpg こころとあすか 002.jpg
食欲の秋ですね顔(イヒヒ)



ニックネーム juncoco at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

仲良し姉妹♪

今日は雨が降ってて寒い一日でした雨
寒がりな姉妹はベッドで一緒に寝ることが多くなりました黒ハート
ママはこんな姉妹を見ると幸せな気分になりますハートたち(複数ハート)
こころとあすか10・22-a.jpg
「ねむいでしゅ〜」・・・byこころ&あすか
こころとあすか10・22 (4)-a.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

どんな夢を見てるのかな?
週末はお出かけしようねっるんるん
ニックネーム juncoco at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

トリミング

20日(土)ノアくんちにお邪魔する前に、姉妹はトリミングに行ってきましたはさみ
こころ10・21-a.jpg あすか10・21 (1)-a.jpg
今回『泥パック』をやっていただいたので、こころもあすかもフワフワで気持ちいいの〜ぴかぴか(新しい)
また来月もやってもらおうかなっ顔(イヒヒ)
こころとあすか10・21 (1)-a.jpg こころとあすか10・21 (2)-a.jpg
リボンもシックで可愛いでしょっexclamation&question

朝、晩寒くなってきたので、お布団にもぐり込んで寝ている姉妹揺れるハート
カットしたばかりなので、風邪ひかないようにしなきゃねっexclamation×2



ニックネーム juncoco at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ノアくんのお誕生日会♪

10月17日はノアくんの1歳のお誕生日でしたバースデー
20日(土)にノアくんちでお誕生日会をしましたるんるん

かわいい1歳になったノアくんかわいい
ノアくんお誕生日会 2007・10・20-a.jpg ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (1)-a.jpg

かわいいマロンのロールケーキかわいい
ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (6)-a.jpg ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (8)-a.jpg
1歳のローソクが可愛いの〜ハートたち(複数ハート)

ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (8)-a.jpg
このケーキはママたちがいただきましたわーい(嬉しい顔)

でもノアくんも食べたいっどんっ(衝撃)
ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (11)-a.jpg
    下
ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (12)-a.jpg
のんちゃんにもらってましたあせあせ(飛び散る汗)

ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (14)-a.jpg 
「あたしたちのは〜〜〜?」・・・byこころ&あすか
     下
ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (10)-a.jpg
クリームはよけてあげました。

のんちゃんのバービーハウスの前でカメラ
ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (4)-a.jpg ノアくんお誕生日会 2007・10・20 (5)-a.jpg
「のんちゃん揺れるハート一緒にあそぼっるんるん」・・・byこころ
「このおうちステキでしゅねっぴかぴか(新しい)」・・・byあすか

こころとあすかはノアくんと遊ぶより、のんちゃんと遊びたいようでした顔(ペロッ)

ノアくん揺れるハート1歳のお誕生日おめでとうClap
これからも元気いっぱいのノアくんでいてねexclamation×2

 
ニックネーム juncoco at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

10月14日(日)

午後からラブちゃんママと『Natural Flavor』さんへ行きました車(セダン)
2007.10.14 002-a.jpg 2007.10.14 001-a.jpg

『Natural Flavor』さんの隣りの雑貨屋『mignon』さんでお買い物もしました。

その後はラブちゃんちで晩ごはんをごちそうになり、一緒にドラゴンズの応援をしました野球
2007.10.14 003-a.jpg
「勝ってよかったねるんるん」・・・byこころ

ニックネーム juncoco at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

夕方、公園へ・・・

13日(土)の夕方、久しぶりにビーズ屋さんのりょうちゃんとお兄ちゃんと公園に行きました犬(足)
夕方だったので薄暗く、写真の写りがイマイチですが・・・顔(汗)
公園へ(10・13)-a.jpg
いつも抱っこ娘のこころも、りょうちゃんと一緒なので走って公園へダッシュ(走り出すさま)

でも・・・
公園へ(10・13) (2)-a.jpg
すぐにカゴ入り娘に・・・顔(汗)

あすかは芝生の上でフリスビーを楽しみましたダッシュ(走り出すさま)
公園へ(10・13) (3)-a.jpg 公園へ(10・13) (1)-a.jpg

暑い夏の間は、なかなか公園に行けませんでしたが、これからはちょくちょく遊びに行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム juncoco at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

久しぶりの・・・

またまた久しぶりの更新になってしまいましたたらーっ(汗)
実はパソコンの調子が悪くネットができなかったのです顔(泣)
更新する気満々だったのに・・・ちっ(怒った顔)
おかげさまで使えるようになったので、また今日からがんばりますねexclamation

今日は10月6・7・8日の3連休を振り返ってみましょうるんるん

6日(土)ママはケーキ教室でしたバースデー
10月のケーキは『和栗のモンブラン』
一日かけて煮た栗を、裏ごしして作ったマロンクリームなので、あっさりといただける絶品のケーキです揺れるハート
ケーキ10 (1).jpg
教室でいただいたおやつは、あずきのシフォン&杏仁豆腐揺れるハート
10月のおやつ (1).jpg
先生が作るこの杏仁は、ママの大好物なのです顔(メロメロ)
4年ほど前のお誕生日に大きいガラスのボウルに作っていただき、一人でかかえて食べたんですよ顔(ペロッ)
何人分か忘れちゃいましたが、一日で食べきりました〜顔(イヒヒ)
とっても美味しいんですハートたち(複数ハート)
また食べたいな。。。

午後はノアくんたちも一緒にラブちゃんちにお邪魔して、みんなで『和栗のモンブラン』をいただきました。(もちろんワンコはNG)
10月のおやつ (1).jpg
ママたちがケーキを食べてる間、ワンコたちはおとなしくしてましたよ犬(笑)
かわいいこころ&あすかかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・6 008-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・6 010-a.jpg
かわいいラブちゃん&ピースくんかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・6 005-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・6 011-a.jpg
かわいいノアくんかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・6 007-a.jpg

そしてみんなで仲良くお夕食エサ
ラブちゃんたちと2007・10・6 003-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・6 001-a.jpg
あすかは食べるのが、いっつも一番早いんです顔(汗)
「あ〜ちゃん、よくかんでむかっ(怒り)」とママに叱られます。。。

その後、のんちゃんにおやつをせがむワンコたちたらーっ(汗)
ラブちゃんたちと2007・10・6 014-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・6 015-a.jpg
連休初日はこのように過ごしたのでしたるんるん

2日めの7日(日)は、町民運動会にりょうちゃんたちが参加するというので、お散歩がてら応援に行ってきました犬(足)
あすかは久しぶりの外でのフリスビーに大喜び犬(笑)
町民運動会 (5)-a.jpg 町民運動会 (3)-a.jpg
町民運動会 (4)-a.jpg 町民運動会 (6)-a.jpg

こころはそんなあすかを見つめてました揺れるハート
町民運動会 (1)-a.jpg

りょうちゃん、おにいちゃん、親ビン、ゆかさんはいろんな競技に参加して、商品をたくさんゲットしてましたGood
姉妹も久しぶりのお散歩を満喫してましたハートたち(複数ハート)

最終日の8日(月)は、『ペット博2007 in なごや』にラブちゃん&ピースくん&ママさん、ノアくん&のんちゃん&ママさんと出かけました車(セダン)
かわいいラブちゃん&ピースくんかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・8 (1)-a.jpg
かわいいノアくんかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・8 (3)-a.jpg
かわいいこころ&あすかかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・8 (5)-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・8 (6)-a.jpg

最終日ということもあり、すごく混んでました顔(え〜ん)

こころとあすかにニットの可愛い帽子をゲットしましたぴかぴか(新しい)
ラブちゃんたちと2007・10・8 (9)-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・8 (8)-a.jpg
試着台でおとなしく試着してくれた姉妹揺れるハート
まるでモデルさんでしたClap(親ばかですみません。。。)
ラブちゃんたちと2007・10・8 (12)-a.jpg
あすかにはこっちの帽子のほうが似合ったのですが、こころが似合わなかったので、ニットの帽子に決めました手(チョキ)
とっても可愛い帽子だったので、その後もかぶってました顔(ペロッ)

帰りに『パリエロ』によりました。
かわいいパリエロの看板犬たちかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・8 (16)-a.jpg 
かわいい看板犬のピンクちゃんかわいい
ラブちゃんたちと2007・10・8 (13)-a.jpg
さすが看板犬揺れるハート着こなしていらっしゃるClap

あすかも負けずに・・・
ラブちゃんたちと2007・10・8 (17)-a.jpg
このお洋服欲しかったんだけど、あすかのサイズしかなくって試着のみです顔(泣)
こころのもあったら、そくお買い上げだったのに・・・残念どんっ(衝撃)
今回お揃いにできるお洋服がなくて、うちは何も買えませんでしたたらーっ(汗)
ラブちゃんたちは、ステキなお洋服をお買い上げでしたよぴかぴか(新しい)

その後『ぺトラ』に移動して、お食事して帰りました。
ラブちゃんたちと2007・10・8 (21)-a.jpg
ワンコたちのごはんです。
ママたちのご飯は石焼ものだったので、危険で写真は断念せざるを得なかったのです顔(泣)
ラブちゃんたちと2007・10・8 (18)-a.jpg
ラブちゃん揺れるハートさっそく『パリエロ』で買ってもらったお洋服に着替えてましたぴかぴか(新しい)
かっこいいでしょexclamation&question
ラブちゃんたちと2007・10・8 (19)-a.jpg
姉妹は『ぺトラ』でも帽子をかぶってました。
みなさんに「かわいい〜〜〜ハートたち(複数ハート)」と言ってもらって嬉しそうでしたるんるん

お出かけ三昧の3連休黒ハート
ママも姉妹もとっても楽しかったで〜するんるんるんるんるんるん




ニックネーム juncoco at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ダイエット!!

今日あすかの耳を診てもらいに(耳の中が赤く炎症してたから)近くの動物病院に行ってきました。
耳はたいしたことなかったのですが、体重を量ると・・・なっexclamationなんと3.5キロどんっ(衝撃)

「きゃ〜〜〜っどんっ(衝撃)

先生に「気をつけようね」って言われちゃいました〜顔(汗)
ここのところすごい食欲で、こころのご飯も横取りするあすかなので、イヤ〜な予感がしていたのですが、やっぱり・・・顔(泣)

今日の晩ごはんからちょっとフードを控え、ダイエットしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
がんばるぞっ手(グー)(ついでにママもがんばります。。。)

こころ9・30-a.jpg あすか9・30-a.jpg
デザートの梨を食べる姉妹揺れるハート



ニックネーム juncoco at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

届きました〜♪

今年もまた8月の終わりに、BOOさんに撮っていただいた2008年のカレンダーとCD-Rが届きました〜るんるん
とっても可愛い写真ばかりです顔(メロメロ)
今回はラブちゃんとピースくんもカレンダーを作成することになったので、ラブちゃんちに来ていただいて撮影しました。

まずはカレンダーの写真を紹介しま〜すハートたち(複数ハート)
かわいい1月〜3月かわいい
こころとあすか2007・8・23 038-a.jpg

かわいい4月〜6月かわいい
こころとあすか2007・8・23 015-a.jpg 

かわいい7月〜9月かわいい
こころとあすか2007・8・23 002-a.jpg

かわいい10月〜12月かわいい
こころとあすか2007・8・23 062-a.jpg 
1枚ずつパネルに入っていますぴかぴか(新しい)

お次は、お気に入りの写真を紹介しま〜すわーい(嬉しい顔)
こころとあすか2007・8・23 045-a.jpg こころとあすか2007・8・23 051-a.jpg
あすかの目がカワユイわ〜〜〜顔(メロメロ)

こころとあすか2007・8・23 042-a.jpg
さすがこころexclamation×2ポーズがきまってますGood 

こころとあすか2007・8・23 023-a.jpg こころとあすか2007・8・23 031-a.jpg
こころ美人さんだわ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
あすかの笑顔がステキるんるんるんるんるんるん

こころとあすか2007・8・23 006-a.jpg こころとあすか2007・8・23 009-a.jpg
『DOUBLE VANILLA』さんの爽やかなワンピぴかぴか(新しい)
こころもあすかも似合ってますGood

こころとあすか2007・8・23 058-a.jpg こころとあすか2007・8・23 056-a.jpg
背中を見せたいワンピだったので、振り向きポーズをがんばってもらいました〜。
こころもあすかも、しっかりモデルさんしてくれました〜Clap

いつも可愛く撮ってくださるBOOさんに感謝です。
BOOさん揺れるハートありがとうございま〜すexclamation×2

ニックネーム juncoco at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

仲良しさん♪

月曜日、ママのお仕事がお休みだったので、ラブちゃんママとノアくんママとで『ジャズドリーム長島』に行ってきました車(セダン)
お天気が悪かったので、ワンコたちはドッグカフェ『ミッキー』さんにお預けして出かけました。
ほんとはワンコ決定なので連れて行く予定だったのですが、雨が降ってるとかわいそうなのでお留守番させました犬(泣)
新しいお店が増えててビックリしました。
お洋服のお店や、髪留めのお店など、よく買うお店のアウトレットがあって嬉しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でもワンコたちを待たせてるので、急いで見たいお店だけ見て帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
『ミッキー』に迎えに行くと、みんなお利口に待っていてくれたようですClap

その後、ラブちゃんちにお邪魔しました。

ラブちゃんママが見たいということだったので、『Pasteldog』さんのお洋服をあすかとピースくんに着てもらいました。
ラブちゃんたちと2007・10・1 002-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・1 005-a.jpg
ピースくん、帽子嫌がらずにかぶってくれました〜Clap
(ピースくんの着ているお洋服はこころのです)
ラブちゃんたちと2007・10・1 007-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・1 003-a.jpg
あすかもピースくんもとっても似合ってるexclamation&question

かわいいお留守番をがんばった姉妹かわいい
ラブちゃんたちと2007・10・1 008-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・1 009-a.jpg
ラブちゃんちでくつろいじゃいました〜ハートたち(複数ハート)

ママも姉妹も夕飯をごちそうになっちゃいました(いつもですね顔(ペロッ)

ラブちゃんは『おかわり』が欲しいと、器を自分でママのところまでくわえていきます犬(足)
ラブちゃんたちと2007・10・1 012-a.jpg
   下
ラブちゃんたちと2007・10・1 011-a.jpg 
   下
ラブちゃんたちと2007・10・1 014-a.jpg
「おかわりください」・・・byラブ
ラブちゃんたちと2007・10・1 015-a.jpg
「ごわ〜ん」とおしゃべりもするラブちゃんですClap

かわいい夕飯後、お疲れの姉妹かわいい
ラブちゃんたちと2007・10・1 016-a.jpg
   下
ラブちゃんたちと2007・10・1 017-a.jpg 
   下
ラブちゃんたちと2007・10・1 018-a.jpg
   下
ラブちゃんたちと2007・10・1 020-a.jpg

ラブちゃんたちと2007・10・1 013-a.jpg 右ラブちゃんたちと2007・10・1 019-a.jpg
こころのことが大好きなピースくん揺れるハート
こころと一緒におねんね眠い(睡眠)
ラブちゃんたちと2007・10・1 021-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・1 022-a.jpg
距離のあるこころとピースくんですが・・・
   下
ラブちゃんたちと2007・10・1 025-a.jpg ラブちゃんたちと2007・10・1 026-a.jpg
寄り添って仲良く爆睡してました揺れるハート眠い(睡眠)揺れるハート眠い(睡眠)











ニックネーム juncoco at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする